当院の特徴

町田市・川崎市など、地域皆様の頼れるかかりつけ医を目指しております。
当院では、臨床経験豊富なドクターが、特にご高齢の方を中心に重大な疾患の早期発見や、ちょっとした病気からの疲れ、ストレスといった日々の不全感の解消など、患者様の健康を総合的に診断し、その健康の増進・維持を担えるような地域のかかりつけ医を目指しております。

老人内科(高齢者医療・老人医療)について
世界でも有数の長寿大国である日本には「21世紀における国民健康つくり運動」というスローガンが掲げられ、一人でも多くのご高齢者がいつまでも健康で自立性を失わないための取り組みがなされています。
老人内科では、ご高齢者の生活全般を支える事を目的としていますので、その担当領域は多岐にわたります。
具体的には、高血圧や高脂血症、糖尿病などの生活習慣病やがんなどの早期発見・診断はもとより、予防の為の生活指導を行います。
生活指導では、運動不足により寝たきりにならない為の運動指導や、うつ病や認知症を予防する為のコミュニケーション指導など、患者様並びにそのご家族も含めより良い生活をお送り頂くためのアドバイスを行っております。

また、例えば認知症などで、どこかに症状や疾患を患っていても、ご家族や担当医にうまく伝えることが困難な患者様もおられます。
当院ドクターは多くの臨床経験と知識、そして「病を見ずに人を見る」心がけを持って患者様がいつまでも末永く健康でいられる為の医療をご提供致します。

患者様に安心してご来院頂くために

落ち着きのある自然色を基調とした清潔で明るい内装を施し、治療前の患者様の不安を少しでも和らげられる様に努めております。
また、ベビーカーや車椅子の患者様へ配慮し、入口から院内に至るまで段差の無いバリアフリー設計としております。
設備としましては、お会計まで共有管理する事により、出来る限り患者様をお待たせしません。

※ 写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

横沢クリニック入口

入口