診療内容

当院は、総合的な初期診療(プライマリケア)から適切な処置を行い、重症の患者様の場合、近隣の連携病院や専門医療機関へのご紹介を行っております。

一般内科

風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧、糖尿病、高脂血症やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の診断・治療・管理のほか、肺炎、ぜんそくといった呼吸器疾患、狭心症、心不全、不整脈、心筋梗塞などの循環器疾患、食道炎、逆流性食道炎、胃炎などの消化器疾患、アレルギー性疾患、感染症などの診断・治療を行っております。

次のような症状の患者様はお気軽にご相談ください。

• 発熱、咳、喉の痛み
  • 腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
  • 嘔吐、下痢、血尿、便秘
  • 倦怠感、体重減少 など

※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談ください。

訪問診療(在宅医療)

お身体の不自由な方、また寝たきりで通院が困難な患者様を中心とした訪問診療や在宅医療を行っております。
高血圧・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病の診断・治療・管理のほか、認知症の初期診断などを行います。
また、病院や地域のケアマネージャーと連携し、より高度な在宅医療のご提供も可能です。

インフルエンザなどの各種予防接種を行っております。
また、当院は町田市指定医療機関ですので市の補助により予防接種の料金負担が軽減されます。
お気軽にご相談下さい。